maxfie1d のブログ

マイクロソフト系技術ネタを中心に書きます。

パワポのスライドを次に送る「カチカチ」を買った

パワポのスライドをリモコンで操作できる「カチカチ」を最近購入しました。

Amazon で探してみると、意外とよさげなものを見つけることができずいろいろググりまくった結果、 ロジクールからすばらしい「カチカチ」が出ておりまして、実際に購入したので紹介したいと思います。

その名もSpotlight

f:id:maxfieldwalker:20180307155021p:plain

写真左側のリモコンが今回購入した Spotlight です。 「次へ」ボタンが大きく中央に配置され、その下に「前へ」ボタンがあるシンプルなデザインです。 また、アップル製品を思わせるアルミのボディで、色も「赤」「シルバー」「ブラック」「ゴールド」の4色があります。

www.logicool.co.jp

いいところ

USB、Bluetooth のいずれかで接続可能です。また、USBケーブルで充電できるので電池は不要です。 見た目もスリムで、触り心地もさらっとしています。ケースも付属するので、持ち運び面もグッドです。

よくないところ

基本的に大満足ですが、お値段は1万円超えとなかなか強気です笑 そのぶん沢山プレゼンをして、ガンガン使っていくのがいいと思います。

おまけ

ロジクールによると、パワポなどのプレゼンテーションソフトのユーザーは10億にもなるのに対し、 「カチカチ」は年間200万台しか売れないそうです。

f:id:maxfieldwalker:20180307155805j:plain

「カチカチ」があるのとないのとではずいぶんプレゼンの印象も変わると思うので、 思い切って買ってみるといいのかもしれません~。